韓国 テレグラムチャンネルでLSDに関する言及量が約1.7倍に急増

今年1月以降、テレグラムでの薬物に関する言及が全体的にわずかに減少している一方で、代表的な薬物の一つであるLSDについては大幅な増加を確認しました。

韓国

薬物


・S2W独自のデータ分析の結果、大麻・ヒロポン・ケタミンなどの薬物に関する言及量が昨年大きく増加しましたが、今年1月からはわずかに減少しました。

その一方で、LSDについての言及量は着実に増加しており、今年の1月と比較して4月までの間に1.7倍も増加しました。


• 強力な幻覚剤であるLSDは、(水溶液を染み込ませた)紙(切手など)の形態で流通しており、郵便物や書類に混ざっても検出が困難とのことです。

【韓国、薬物に関するテレグラムチャンネルでLSDに関する言及量が約1.7倍に急増】5月1週目のS2W単独ニュース|Darkpedia: サイバー犯罪のダークトレンド


サイバー犯罪に使われた「テレグラム」、韓国で利用者急増の皮肉

卑劣なサイバー性犯罪の容疑者が逮捕され、韓国社会に衝撃が走っている。警察は全容解明に向けて捜査に全力を挙げるが、早くも壁にぶつかっている。事件に使われたのがロシア生まれの対話アプリ「テレグラム」だったからだ。政府の情報開示要求にも応じない秘匿性の高さが評価され、かえって利用者が急増する皮肉な展開となっている。


「悪魔のような生き方を止めていただき、ありがとうございました」

サイバー犯罪に使われた「テレグラム」、韓国で利用者急増の皮肉 ソウル支局長 鈴木壮太郎 - 日本経済新聞


LSD



한국 텔레그램 LSD 2024 - Google 検索



텔레그램 마약 사범 무더기 검거‥절반 가량이 10·20대 (2022.10.04/뉴스데스크/MBC)


韓国、薬物に関するテレグラムチャンネルでLSDに関する言及量が約1.7倍に急増 | テレグラムニュース速報