イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収

イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪

イオン

シフォンケーキ



イオンモールの店内で販売されていたシフォンケーキに「カビ」が発生していたとして、催事販売を実施した企業が謝罪と商品の自主回収を発表しました。


消費期限表示も欠落
 自主回収対象となるのは、イオンモール倉敷(岡山県倉敷市)で天平フーズ(滋賀県高島市)が実施していた催事販売で4月19日~22日に販売された「シフォンケーキ全17種類」約5000個。一部商品にカビが発生し、消費期限表示も欠落していたといいます。



 同社は26日の発表で「これまでに健康被害は確認されていない」としている一方で、30日に公開された店舗運営者による厚生労働省食品衛生申請等システムの届け出情報によると、「下痢というお申出がありますが、因果関係を調査中です」とのことです。



 同社は「皆々様には多大なご迷惑をおかけしますこと深くお詫び申し上げます」と謝罪。購入者には「速やかな回収にご協力いただけますようお願い申し上げます」と、対象商品を着払いで返送するよう呼びかけています。





イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース




関連記事