ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう

大阪万国博覧会はガラナ? - 遺伝子の変異 - 宗教

気持ち悪いキャラクターの大阪万国博覧会 - ガラナを調べてみました。変な宗教との関係性は無いのか?


目玉


ガラナ


万博ロゴに似ていると突如注目…熟れた実からぎょろり目玉! 「ガラナ」の不思議、専門家に聞いてみた

2025年に開催される大阪・関西万博のロゴマークが、ある植物の実に似ていると話題になっていました。それは、ブラジルのアマゾン川流域を原産地とする「ガラナ」です。無数の赤色の実から、白目をともなう大きな「目玉」のようなものがのぞいていて…不気味でおどろおどろしい印象も含めて、ロゴマークにそっくりではありませんか!? そんな突如注目を集めたガラナのことについて、専門家に聞いてみました。




カラナと精子の関係性について研究論文を調べました


なんだか怪しいので調べなきゃと思いガラナを調査することに


ガラナと精子の関係性について科学論文にて調べてみました。




メチルキサンチン-ポリフェノールに基づく化合物は、一酸化窒素レベルを低下させ、解凍後のヒト精子の生存率を高めます

ケンブリッジ大学出版局オンライン発行: 2017 年 11 月 28 日


概要
私たちは、抗酸化特性を持つ種子抽出物であるガラナ ( Paullinia cupana )の化学マトリックスに存在するメチルキサンチンとポリフェノール (CCMP) に基づく新しい化合物を生成しました。レスベラトロールの標準抽出物を補充した後、他の植物源に見られる十分に文書化された抗酸化物質であるこのレスベラトロールに富む化合物が精子の生存率を改善し、解凍した精子の示差的活性酸素種(ROS)および一酸化窒素(NO)レベルを調節できるかどうかを調査しました. 健康な若いドナーから得た精子サンプルを、さまざまな濃度のガラナ抽出物 (0.1、1、5、または 10 mg/ml) で処理し、細胞を -80°C で 24 時間凍結しました。さらに、酸化促進化合物 (200 μM 過酸化水素、H2 O 2)が評価されました。サンプルは、液体窒素(-196°C)または超冷凍庫(-80°C)で24時間凍結する前に、3つの濃度のCCMPにもさらされ、凍結前と解凍後の両方で生存率と酸化ストレスが測定されました実行されました。10 mg/ml のガラナ補給は、解凍後の生存率を有意に増加させ、精子の酸化的代謝を減少させました。さらに、選択した濃度の CCMP は、凍結前の精子サンプルの生存率と酸化的代謝を改善しました。さらに、CCMP は、解凍後のサンプルで生存率を高め、酸化ストレスを減少させることにより、凍結保護活性を示しました。要約すると、これらの調査結果は、CCMP 補給が凍結保護剤として作用し、解凍した精子の ROS および NO レベルを調節することを示唆しています。CCMP は、精子の質と生殖の成功を高めるために使用できます。


以下省略リンク先にてご覧ください
👇



カラナとDNAについて調べました

ワクチンは、mRNA(メッセンジャーRNA)です。
DNAを変化させるのです。


そこでガラナとDNAについて調査してみました。




ガラナは、シロップ、抽出物、蒸留物の形で食品業界で広く使用されており、主に香料として、またソフトドリンクメーカーによるカフェイン源として使用されています ( Henman, 1982 , Duke, 1987 )。


抜粋した記事


ガラナの最大の経済的価値は現在、飲料の製造にあります。American Beverage Company (Ambev) だけでも、マウエスで毎年生産されるガラナ種子の 70% を使用しています。残りの生産物 (30%) は、ファイトケミカル産業と、主に日本と米国への輸出に向けられています ( Suframa, 2003 )。1972 年に、ジュース法と呼ばれる法律 5823 が制定されました。この法律により、ガラナの量的制限が 0.2 ~ 2 g lに設定されました。 −1に設定したソーダと 1 ~ 10 g l -1のシロップ (本間、2014 年)。ガラナソフトドリンクの生産が増加したため、これは製品に対する大きな需要につながりました. ガラナの需要の一貫した増加は、ガラナ植物の栽培と生産を改善するための農業技術を促進し、農家にとって有望な市場となっています.


アマゾナス州でのガラナ作物の生産と拡大を制限する要因は炭疽病であり、コレトトリクムガラニコラアルブク菌によって引き起こされる病気です。いくつかの研究で、C. グアラニコラの遺伝的多様性が評価されています( Duarte et al., 1995 , Bentes and Matsuoka, 2002 , Bentes and Neto, 2011)、病気の管理と作物の改良に関する有用な情報を提供します。さらに、さまざまなタイプの病変の存在と感染したリーフレットの病気の進化のために、病原体の異なる集団タイプがあるかどうかを明らかにするために研究が行われました。その結果、8 種類の病原体が、異なるガラナ植物の若い小葉に形成された病斑の単一胞子分離株で発見されました ( Duarte et al., 1995 )。ガラナ作物の感染植物から得られた 20 の分離株の遺伝的変異が報告されました (2011)。


炭疽病は、 P. cupanaの葉圏で特定の菌株を選択することにより、内生細菌群集を再構築することができます( Bogas et al., 2015 )。これらの相互作用の理解は、コレットトリクムの生物的防除戦略の開発にとって重要です。シルバ等。(2018)ブラジルのアマゾニア森林の 2 つの場所で生育する、炭疽病に感受性で耐性のあるガラナ遺伝子型の根と種子から内生真菌群集を分離し、特定しました。別の研究 ( Silva et al., 2016 ) では、ガラナの種子から内生細菌を分離し、これらの細菌の拮抗活性をテストしました。Colletotrichum gloeosporioides。同じ著者は、これらのバクテリアが将来、植物の成長と炭疽病に対する耐病性を高めるために適用される可能性があることを示唆しました.



以下省略リンク先👇





炭疽病


炭疽菌は、グラム陽性の桿菌炭疽菌によって引き起こされる人獣共通感染症です。炭疽のほとんどの症例は皮膚性 (95%) です。残りの症例は、吸入 (5%) および胃腸 (< 1%) です。吸入によって引き起こされる炭疽菌は、通常、致死的であり、症状は通常、曝露から数日後に始まります。吸入性炭疽菌の場合は、バイオテロが疑われなければなりません。


炭疽病



炭疽菌の炭疽菌と微生物学


炭そ菌



日本における炭疽病の記事は、ほとんど見つけられませんので海外の記事です。


なぜ目の周辺なのでしょう?キャラクターも顔のところにありますね。


計画しているのか?怪しい
(¬_¬)


炭疽菌は野生生物を殺し、人間も危険にさらしています

野生動物や家畜での炭疽菌の発生は、感染した動物と接触したり、感染した動物の肉を食べたり牛乳を飲んだりする可能性のある人間に病気が広がる可能性があるため、しばしば懸念を引き起こします.


炭疽菌



中国共産党のことです。どうせこんな事だろうと推測できます、なんだ?大阪万国博覧会など辞めちまえ


変なキャラクターで気持ち悪い、大阪のイメージが壊れ台無しです。


もうほんと世界に向けて恥ずかしいし最悪だな。




俺は、思うのだけどオウムも高学歴でした。



確かに科学で研究することは、大切ですが



こういったGoogle学者?ってのも頭が良いのだろうけど変態なんじゃないのかな?


変な研究してたら危険なのでは無いのかなぁ。




もしもね!研究者が変な宗教に入ってたらどうなの?



それこそオウムと同じになる可能性は非常に高いと思います。





google学者



政治家でも宗教で大問題です。


科学者だって変な宗教に入ってたら大問題ですよね。