ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう

意外と知らない良い タイトルの決め方 - ブログ ムラゴン

タイトルは 自己満足になってはいけない。検索されやすく 工夫をする事が 重要である

タイトルの書き方


ムラゴンでは、VIEW画面にしてテキストを記入して文字選択


トップにあるHボタンを押すと自動的にタイトルにする事が出来る、とても便利なツールなのです。しかしほとんどの方は使っていないのが実態です。


実は非常に簡単なことでも多くの皆さんが良く分かっていないのが実態です。



何回説明しても、わからないみたいですね。
( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


簡単なHTMLぐらいは、知っておくと良いですね。




タイトルとは、見出しタグ<h1>~<h4>の事を指します。


ムラゴンでは、VIEW画面で自動的にタイトルが入る仕組みです。


タイトルに対して深掘りをするpタグで説明記事を書くとブログ記事としてパワーが増すのです


<p>タグも自動的に入る仕組みとなっています。



<h2>から<h4>まで、なるべく使用する。
タイトルの下にはpタグで説明文章を記入する。【キーワード・文字数重要】
すると当然500文字ぐらいには、なってしまう。




例えば、タイトルを👇

タイトル

  1. TAKAショップ=メーカー
  2. しっとり=食感
  3. 手作り=製造法
  4. パウンドケーキ=種類


1メーカー2食感3製造法4種類、までの重要な情報を盛り込むのです


検索されやすくするには、パウンドケーキがどこのメーカー?


どんな食感?


どんな作り方?どんな種類?


出来る限りキーワードとして入れてあげるのです。



自分がネットで買い物をする時の事を考えると分かりますよね。




あなたが検索探したい時必要な情報タイトル必ず入れてあげる。




あなたは絵文字検索をしますか?



しませんよね!



だったらタイトルに絵文字は要らない、入れない。


タイトルに絵文字は自己満足。



検索エンジンのロボットには絵文字は何のこと?ぐらいで伝わりません



いろんなブログを見ていると、何年も続けているのに勿体ない記事の書き方をしていらっしゃる方が非常に多いのです。



やはり日本人は、検索エンジンの特徴とブログの書き方を良く理解出来ていないのが実態です。海外の方はその点において重要な部分を良く理解されている方が多いのです。




グーグルの 検索エンジンに 登録をされて、アクセス解析を 登録をされたら ブログの記事の書き方を覚える。


そのブログのキーワードを意識をして記事のタイトルを決めたら



タイトルに対しての記事の深掘りをすると、より一層詳しいブログになるから検索されて読まれるブログになるのです。



そのブログの記事が好みだから読む。よりも専門的な部分で、より一層詳しい情報を見ませんか?



決して、ナイスボタンで読まれれば良い訳ではありません。



最終的には検索結果です。




グーグルの検索結果で何位に入る事が出来るのか?それが重要です。





それには、ブログの書き方を覚えるべきなのです。それしかありません。



あなたが ムラゴン の ブログを 検索エンジンに登録 をしたい。と思ったら?どの様に検索しますか?

  1. ムラゴン
  2. ブログ
  3. 検索エンジン
  4. 登録


必要な情報はこの4つのキーワードぐらいです。



半角スペースを👇入れていない
【ムラゴンブログ検索エンジンに登録の方法】となりますよね



キーワードを連続で検索をしません。検索エンジンに伝わりやすく、半角スペースをキーワードの間に入れます。
   👆このことをほとんどの方は知りません


半角スペースを👇入れた
【ムラゴン ブログ 検索エンジンに 登録の方法】





では、実際にこの状態で ブログを検索をしてみましょう!



【ムラゴン ブログ 検索エンジンに 登録の方法】


こちらはGoogle👇約 9,730 件



こちらはYahoo!👇約7,630件
広告は外して見るのです





誰のブログが出ましたか?


そしていくつものページが1ページ目の下にもあります。



検索をして1ページ目の上位に入っておくと読まれるブログになりますよね!



これを意識的最重要としてブログ記事を書くのです。



そうです、意図的に狙って記事の書き方を考えて書いています。




ちっとも難しい事ではありません



簡単です、意識をして書くだけ!です



そして理解を深める事で簡単にできます。




これを知っておくと 物を売りたい時にも 簡単に売る事が 出来てしまうと言う事。


ネット関係では、同じアルゴリズムを持っているのです


動画でも同じく言えることです。SNSのTwitterでも同じ。ブログでも同じ。ショッピングカートでも同じ。フェイスブックでも同じ。


基本的な部分なので、そんなに変わらない。



そして現在ブログではTwitterやフェイスブック・YouTubeにも共有登録が出来ます


するとブログは、当然アクセスアップをします。


アクセスアップをすると読まれる=物も売れる


となるのは、当然の事です。


検索エンジンでブログを上位させるには、記事の書き方、基本をしっかりと学ぶマスターすると良い事ばかりなのです。



旅館を経営していたら予約が欲しいですよね!でも知らないから誰かに頼んでブログやホームページを作って貰ったりもします。しかし他社に依頼すると高額です。


楽天のトラベルに登録をしたりする。しかしボッタクられます。
結局は利益が薄くなります。


子供にも言うのです、分からない、をそのままにするな。


授業が終わったら教科書を持って学校の先生に聞きなさい。必ず解決することが出来ると。


結果、塾も行かないで、クラスの3番目にはいつもランクイン


大学は推薦で入る事が出来て就職する事も出来ました。


子供は褒めると喜びます。行け!とか行きなさい。は嫌なんです。



上手に子育てをする事です。親が見てあげないと、ほっといたら駄目です。


結果が良ければ全て良し!流れに上手に乗せてあげれば良いです。



ここでYouTubeの動画をご覧ください。



噴水を描く 札幌大通公園夏の風景 水彩画 酒井芳元

技術レベルは非常に高い水彩画だと思います
まるで写真の様です



噴水を描く 札幌大通公園夏の風景 水彩画 酒井芳元


こちらのタイトルをご覧ください

検索エンジンに読み込まれやすく記入されている。👇


【噴水を描く 札幌大通公園夏の風景 水彩画 酒井芳元】


  1. 噴水を描く=なんの絵?
  2. 札幌大通公園夏の風景=どこの絵?
  3. 水彩画=書き方?
  4. 酒井芳元=誰の絵?

この4つのキーワードをスペースを入れてタイトルに記入していますよね


これで動画もアクセスアップするのです
ブログにもリンクされていれば、もちろん見られるブログにもなります


リンクを入れるには【水彩画 酒井芳元】
りんくは、【こちら】では駄目です。キーワードに入れます。


すると検索エンジンでは👇


僕の言っている事が分かりますか?


(*^ー゚)b 


これで、絵を売る事も可能となるんです。


酒井芳元は、自分の名前をブランディングしているのです。


では、次をご覧ください。高塚由子 の 水彩画

自分の名前をブランディングしています。👇



まだ、タイトルに絵文字を入れていますが、少しまだ理解出来ていませんが
まぁ、良しとしましょう。(笑)


僕が指導して、やっとここまで来ましたね。
(o^^o)
もっと理解を深めると凄い事になるのです。


このタイトルを良くご覧ください👇



素直に受け入れて結果を出される方は、やはり賢いのです


賢くブログ記事を書くと良い結果となると言う事です。


少しの時間と努力は必要です、理解を深める事の重要性は必ず結果を出します。


常に細かくブログの分析をする、効果測定を行い
過去のブログでも更新をしてみる
実行して効果を見るの繰り返しです。


ブログだけではありません、異常なほど
僕はいろんな事を分析をします。検索方法も普通ではありません(笑)
(; ^ω^)


あたくし、良く分からなくて、ナイスも要らないです

これを知ったら、ムラゴンの ブログで タイトルを見てみるのです


どれだけ奇妙なタイトルになっているのか?が分かる様になります。
とっても多い事に気が付くはずです。


タイトルが単語だけ
タイトルは文章を入れるところです


例えば、タイトルに【ヤマザキパン🍞】


検索エンジンのロボットは何?👀?


ヤマザキパンだってデニッシュやドーナツやら種類を入れるのにヤマザキパンだけかよ!ってなるでしょ。(笑)


それなのにナイスがたくさん。
(≧∇≦)


タイトルは、キーワード・文字をロボットが読み込む重要な部分です。





それでは、この辺で


じゃあまたね!


ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)