ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう

手作りが良いんだよね!- 幸せ - パウンドケーキ

買えば何でも買える。手作りは世界にたったひとつ

幸せ


人が何について幸せだと感じるのか?

人が何を幸せだと感じるのか?


お金だったり結婚だったり出世であったり


感じ方は人それぞれ違うのだと思います。




一人では無く、共鳴して、継続が可能で笑顔になれる瞬間


それが一番幸せの時だと思います。


何だと思いますか?






幸せを普段あまり本人も気が付かない所にあるものです


自分だけでは無く、小さな子供でも同じく笑顔になれる


自然に笑顔になれて共鳴すれば、より一層幸せですよね。




そうなると決してお金では無いと思うのです





人には心、魂があります。


魂を刺激してプラスへ振動するから幸せを感じる。それは子供でも同じです。


また共鳴をする事で幸せは倍増します。




幸せのエネルギー破調を出しているのです。


๛~~~~ ก(ー̀ωー́ก) テレパシー






人は美味しいね!と感じると自然と笑顔になれるのです


そして同じ美味しい物を食べて、本当だね!美味しいね。




美味しい物を食べると自然とお互いに笑顔になりますよね!


(*^^*)(≧∇≦)(o^^o)ヽ(*^^*)ノ





この瞬間に人の心はプラスへ振動しているのです。そして共鳴。




この一連の行動は、人間であるからこそ自然に身に付き

笑顔ひとつで共鳴する事が出来て



幸せを倍増する事が出来るのだと思います。






手作りで作られた物は、世界でたったひとつ。


手作りの美味しさは決して同じものは出来ないのです。



同じ様な物が出来ているだけなのです。



作り手は、心を込めて同じ美味しさを作ろうと努力をします。
それを食べているのです。



その時その時で、微妙に違う、いろんな味があるから手作り良さです。



作り手は、作った物を美味しいね。と食べて笑顔を見るだけで幸せを感じています。






僕は食品を見ただけで美味しい物を見分ける技術を持っています。


ある学校に通って卒業し免許を取得しています。それなりに何年も勉強をしているから画像を見ただけで見分けられます。


作り方のどこが原因しているのか?まで予想する事が出来る時があります。



職人であると、そこまである程度読むことが出来るのです。






昨日すごーく美味しそうな手作りのパウンドケーキを見つけました!


パウンドケーキ



ドライ杏とレーズン・ナッツを混ぜ焼き上げたパウンドケーキ!


焼き上げのすだちが良くてきっと美味しい。


(*^ー゚)b クッ゙



これは、作り方にコツがあり材料を混ぜる時のコツを覚えると
しっとりふっくら美味しく作れるのです。




美味しくて楽しいケーキです。





パウンドケーキの「パウンド」は、小麦粉、卵、砂糖、バターの4つの材料を1ポンド(pound)ずつ用いたことに由来しています。





それで名前がパウンドケーキと言います。






美味しそうな茶々さんのパウンドケーキはこちら

👇👇👇






上手に作るんですよ!


この茶々さん。みなさん覗いてみてください。



┳┻|
┻┳|
┳┻|ヘミ∧
┻┳|・ο・)
┳┻|⊂ノ
┻┳|J












幸の語源

手かせ




手かせを描いたもので、「手かせ」や「刑罰」を意味した。



えーーー!



((((°Д °;))))ブルブル









幸







みんな幸せになろうね!


(≧∇≦)