ムラゴン ブログ 始め TOKYO!

2024 みんなおいでよ ムラゴン ブログへ! 日本人のための新しい日本を作ろう

ムラゴン ブログ モバイル に 必要なものとは?

ムラゴン ブログ モバイル に 必要なものとは? さて何が必要でしょうか?

TOP


ムラゴンのブログは、モバイルに最適化されたサイトです。これは、もうご存知ですよね!
何回も言って説明をしてきました。



では、モバイルから見た時に凄く必要な物があります。





何だと思いますか? (*´・д・)?





ヒントは、【 オジサン 】は凄く苦手かも知れませんね。( ´艸`)




少し考えといてくださいね。



先日もお伝えしました、モバイル表示に切り替えモバイルにブログを最適化する事です。



見る側と見せる側には、大きなギャップがあります。



ブログを書く人が自己満足にならずに見やすいブログに修正をします。



ブログの収益化やるのですから、そのくらいは普通の事です。



ブログで稼ぐのですからね。



「本を書いて売れなければ儲かりません」


  • 多くの人にブログを読んで貰うのに人は選べません
  • 若者や高齢者もモバイルで読んでいます
  • ほとんどが、若い人達がモバイルを使い家でも見ています
  • 電車やバスなど待ち時間など空いた時間には、スマホです


この若い人達が、多くのユーザーの中心であります。



では、一体何が求められるのでしょうか?



不足なものが【 特にオジサンのブログには 】あります。



もしもブログ収益化のアドセンスなどやらないのでしたら、あまり考えなくとも良いと思います。




実は、モバイルには絵文字が必要なんです。



絵文字




現在の若い人達は、もうこの絵文字は一般的なことです。




絵文字が何も無いサイトは、「つまらない」
一発アウトの可能性が非常に高いです。
( ´艸`)




僕は、少しでも気持ちが伝わる様に工夫はするのですけどね。



実は、この絵文字がモバイルには重要なポイントのひとつです。



モバイルで若い人達は、この絵文字で気持ちを伝え合い



ラインやツイッターでも使っているので、モバイルのブログでも同じく



絵文字を付け加える事で受け入れられやすくなります。




実は僕は、モバイルのショッピングモールで、ある商品を販売するモバイルセラーでした。



モバイル専門の勉強をして来た経験があります。



何をモバイルでは、必要で商品が売れるのかを詳しく研究し解析して来た経験があります。



モバイルサイトの特徴とパソコンサイトの特徴は、プロ並みに解析して来ました。



また解析をして改善し改良を加え売り上げを伸ばして来た実績があります。



広告費も毎月50万円以上の広告費をつぎ込み、モバイルで商売をして来たので勉強はそれなりにして来ました。



またメールマガジンやツイッターなどでも配信も含め勉強をして来ました。



モバイルで商売をして食べて来ていたのでプロには近いです。



まだまだ、勉強不足な点もありますが、いかがでしたでしょうか?



若い人のブログを拝見し、絵文字のテクニックを少しでも吸収してムラゴンのブログで表現をするとユーザーも増える可能性は、非常に高くなると思えます。








今日は、この辺で終了いたします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


それではマタね!





 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |   ばいばい!  |
 |________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
   / づΦ