ムラゴン ブログ で アドセンスを行うには 審査が必要

ムラゴン の ブログで アドセンス を行うには審査を行います。 質の高いコンテンツが求められます。

アドセンス

CONTENTS
ムラゴン の ブログで アドセンス を行うには審査を行います。 質の高いコンテンツが求められます。
ブログの質の高いコンテンツとは?
ブログ収益化においてアドセンスでやらない方が良いと思えるコンテンツとは?
Googleのアドセンスでは、広告を出稿され広告主がGoogleに広告代金を支払います。
例えば、アドセンスの審査に落ちてしまってもブログの記事を修正すれば、再審査を申し込むことも出来ます。
ムラゴンブログまとめ



ブログの質の高いコンテンツとは?


例えば、ネクタイの結び方のノウハウですとかは


新しい新卒の新入社員はネクタイの結び方をまだ知らないですよね。



ネクタイの中でも生地や形状など種類も沢山ありますよね。ブログでネクタイを専門的に扱うと、それなりに評価は高くなります。



社会人にこれからなる方に取ってはネクタイの締め方も必要な情報になる訳です。



着物の帯の締め方などのノウハウを知っていたら細かく説明が出来る様なサイトは人が求め役に立つ情報です。


着物の着付けなどでしたらサイトに長時間滞在するかも知れませんよね。



質の高いコンテンツと言えども、そんなに難しく捉える必要も無く、誰もが人が知らない様な得意分野を持っていると思います。




農家でしたら野菜の育て方など詳しく記事として説明されていれば、必要とされる情報となる訳です。




スポーツでしたらゴルフや水泳の泳ぎ方など、いろんなノウハウが存在します。少し落ち着いて考えれば数多くのノウハウが存在します、誰もが得意分野を持っているはずです。




主婦でしたら美味しい得意料理などの紹介などレシピとして詳しく情報を連載すれば良い情報として扱われやすくなります。




アクセサリーの作り方や日曜大工などのコンテンツもとても良いと思います。


YouTube動画などで、より細かく配信されても効果は非常に高いと思われます。



お菓子の作り方などでも同じく良いと思われます。またそのブログの記事にオリジナリティーのコンテンツが求められますので他のサイトからのコピーとかは、辞めてくださいね。




ブログ収益化においてアドセンスでやらない方が良いと思えるコンテンツとは?



病気が治るだとか薬が効くだとか薬事法に触れる恐れもありますので注意しなければなりません。



カジノや為替や株などの情報は、広告母体として考えますと非常に良いのですがブログ記事を見ている人が金銭的に影響を与える様な情報は、プロですら難しいので、あまりおすすめは出来ません。



またアフィリエイトだらけの記事ですとアドセンスの審査は、まず通らないと思えます。



Googleのアドセンスでは、広告を出稿され広告主がGoogleに広告代金を支払います。



Googleは、アドセンスの広告を質の高いコンテンツへ広告を出稿させ自動的に出力をします。



初心者がとても扱いやすい広告母体でもある訳です。



ブログ記事に対して広告を選ばずに自動的に広告が表示される訳ですから初心者には、Googleのアドセンスは非常に扱いやすい広告母体だと言えます。



広告主が広告代金をGoogleへ支払い、広告を出されている以上コンテンツの質が高ければ良いですが、コンテンツの質が低いと広告主に失礼にあたる事は言うまでもありません。



多くのユーザーがブログに訪れ記事を読み、必要とされる記事の情報があれば自然と興味が湧き広告もクリックされることだと思います。



そこで初めてブログ記事の持ち主にクリック広告代金が支払われる仕組みです。



広告主の気持ちになれば、質の高いコンテンツを求めることを理解する事が出来ますよね。


Googleのアドセンスでは、その様な審査を行っています。



例えば、アドセンスの審査に落ちてしまってもブログの記事を修正すれば、再審査を申し込むことも出来ます。


諦めずにブログの記事を質の高いコンテンツに修正する努力を惜しまないでください。



Googleでは、しっかりと審査をしてくれます。必ず努力は認めてくれます。



審査に落ちてしまっても、ここがダメだと言うはっきりとした理由は教えてはくれません。



自己の判断する事なので、自分で気が付き解決することです。



Googleのアドセンスの基準に合わせた一般的なヒントは与えてくれますが、それ以上は教えてはくれません。



Googleのアドセンスの以前は、一度審査に通りアカウントを取れば複数のブログで広告を出すことが可能でした。


しかし現在では、Googleのアドセンスの資格を持っていても追加でブログを運営しても再審査となり、初心に戻り審査を受けなければ広告を出す事は出来ません。


また審査を一度合格をされていても、審査を落とされることもありますので、審査が通過しなくともガッカリする必要もありません。


心配しなくとも大丈夫です。みなさん一度や二度は落ちています。



今現在では、アドセンス以外でもブログについても厳しくなりつつある時代です。



ムラゴンブログまとめ


  • Googleのアドセンスの審査を受けるには、質の高いコンテンツが求められている。
  • 誰でもが得意分野があるものです、得意分野で専門的なブログすると良いかも知れません
  • ノウハウは、審査を通過しやすいかも知れません。
  • アドセンス審査に落ちてしまってもブログを修正すば再審査が受けられます。
  • アドセンスで誰もが一度や二度落ちています。心配はありません。